2007年05月21日

チューリップ満開

札幌市の南区にある国設滝野すずらん公園はいまチューリップが咲きほこっているよ。 ここは、清田区から南区や支笏湖方面につながる道のほぼ中間のの中 にありたくさんの緑に囲まれ広大な土地の中に花壇いくつもあり春から秋までいろいろな花が彩ってくれます。公園内にはがながれてて、大きな滝もあるなでレンタル自転車でまわるといいですよ。さてわたしはメルトバーナーストロングヴァージョンでも使って気分転換といきましょうか。
posted by あひる2007 at 20:23| 自然観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

akkoと小林武史の離婚騒動

いろいろとお騒がせの小林武史だが、不倫騒動をどうとらえているなかはわからないが、新聞や雑誌などでは、離婚節のほうが、おおいようだが、マイリトルラバーのAKKOの方は離婚する気はないとの話もあるそうだ。肝心の小林武史はどうなんだ。そして一青窈はどんな気持ちなんだろうか。一青窈の友人の話では、結婚したいとか子供が欲しいとか家庭を持つことにあこがれがあったような話もあるそうだ。あんまり長引くと精神的にもよくないし体調の方も心配だ。そんな時はNEWビクタールバニラでも口にして気分良くあの美しい声を一青窈には着せて欲しいものだ。
posted by あひる2007 at 19:27| 一般芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

加護亜衣は吉本興業入り噂

元モーニング娘加護亜衣は度重なる喫煙や飲酒問題や交際男性問題で健康に悪い生活を送っていた、芸能界 を事実上引退で現在は自宅謹慎中との事だそうだが、あくまでも、噂ではあるが、吉本興業が加護亜衣の両親と接触して何らかの話をもちかけたと噂があがっているそうだ。ま、今は自宅謹慎という事で、なんか甘いもの、あめでわたあめでもたべているのかなー。あと華原朋美の体調不良がスポーツ新聞や雑誌などでとりざたされている。最近は彼氏のこととか、いろいろ悩み事があるようで、睡眠薬を飲みすぎたりしてるようだ。早く元気になって、元気な声をきかせてほしいものです。あと市川海老蔵は、あいかわらず、お盛んだそうね。と元彼女の米倉涼子が鼻で笑って記者のインタビューで答えていたねー。
posted by あひる2007 at 20:33| 一般芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

いなくなりそうなタレント芸人

最近は怖いニュースとか多くて、見てるだけでいやになりますねー。今日のニュースなんか母親を殺害したうえに、切断して母親の切断した首を持って交番へ出頭したらしいけれど、自首というふうには、絶対おもえないよね。頭がおかしいという時現をはるかにこえていて、理解できないし、同情の余地もなにもない怖さをかんじる。というわけで、気分転換でVIPクロレラを飲みながらお笑い番組を見ていると、こいつは、今年中には消えるんだろうなー。というヤツいるよねー。小梅太祐だっけもうでてないし、安田大サーカスも新しいなにかないとあの宴会芸的なものは、きびしーかなー。個人的には、あのワンパターン的なのは、大好きなんだけど。あとエンタの神様も最近チョット勢い感じる人いないかな^。まあ、おもしろいとおもうからみてしまうんだけれどねー。消えそうのタレントデジカメに撮ってフォトランドサッポロでプリントしてファイルして消えてくタレント図鑑でも作ってみようーと。
posted by あひる2007 at 21:01| 一般芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

太鼓ビクスがはやってるようだ。

健康に気を使い見た目もよくなろうと、エクササイズで太鼓ビクスがはやりだして、きてるようだ。なにやら、日本の和太鼓をある一定のリズムにのって太鼓をたたきながら、おおきなアクションをしたりステップを踏んだりして有酸素運動をして、ダイエット運動としてるようだ。なおかつ、太鼓を叩いて大きな音をだすことで、ストレス発散にもとてもいいようだ。こういう運動をして食生活の方も気おつけるといいのです。ビフィズス菌を積極的に取り入れたり、クロレラを摂取するようにしたりすると、内面からも外見からも、精神面からもほんとうの健康という状態になってくるのでしょう。今は東京の方でしかないようですが、火がつきだしているのでこれから全国的に広まるかもしれません。
posted by あひる2007 at 20:26| 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

札幌市西岡公園春うらら

札幌の南の方角の西岡公園は春うらら風景です。  市民が西岡公園内の水源池をながめながら、まわりの木々に森林浴をしながら、家族連れやカップルやご年配の方々とたくさんきています。とっても健康的で、スラリコラーゲンカフェを飲んでるわたしより健全のようだ。の木々は日増しに緑をましえぞやまさくらやこぶしが咲きとてもいやされる光景です。ここは、明治時代に札幌の上水道の水源地とされ昭和30年代まで使用されていましたが、昭和30年代後半からは、定山渓に豊平峡ダムができてからは、使用されなくなりました。いまは自然あふれる公園として利用されています。また夏の夜になると 蛍が生息していて目を楽しませてくれます。今はこの大きな水源地には、鴨が7,8羽となぜかかもめが2羽およいでいます。 
posted by あひる2007 at 19:47| 自然観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ドラマ旭山動物園

5月11日に旭山動物園のドラマがあります。昔は入場者も少なく運営も大変だった時代もありましたが、今は日本中に注目される、動物園になりました。いろいろな動物の行動展示ということにこだわり、本当の動物の生態を、見てもらおうという、動物園の従業員の熱意のたまものが、みのったといえるでしょう。何ヶ月前には、中国、韓国の会社が、業種が、まったく違うのに、お客さんのはいらない動物園を大盛況にしたのは、勉強になるとその発想の仕方をとりいれてるとのことをニュースでもやっていました。たしかに旭山動物園は、いろいろ趣向がとりこまれて、たのしいですよね。またいってみたいのですが、なかなかすいてる日をさがすのが、むずかしいほどこんでるんですよねー。日差しの暖かい日にジュースを飲みながらあめdeわたあめで、わたあめたべながらふらふら散歩しながら動物達をみるのはのんびりしてとてもいやされますよねー。いまじゃ北海道観光の目玉といっても過言ではないですよね。あとは、旭川ラーメンでもtべましょう。旭川ラーメンはやっぱり醤油味が最高。
posted by あひる2007 at 20:30| 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ジェットコースターの事故

大阪の遊園地でのジェットコースターの事故は悲惨なことになりましたね。死傷者が多数でて、現地での医療班もたいへんだったことでしょう。   それにしても原因究明を急いでほしいものです。遊園地なのか、設計会社なのか、建設、施工、定期点検かを。北海道でも、同じスタイルの同じメーカーらしきジェットコースターがあるようで、それは、北海道では、一番大規模なレジャー施設のルスツリゾートですでに点検がはじまったようです。これから楽しい夏です。安全な遊具提供をねがいたいものです。話はかわりますが、最近は健康になるための秘訣はないものかと、トムヤムダイエットスープを夕食前に口にするようにしています。それとやっぱり郊外へいって公園やや自然遊歩道のあるところなどを、森林浴しながら歩くことですね。最近では、うぐいすがよく鳴いています。あとは野鳥の名前はわからないけれども、綺麗な鳴き声をいろいろきこえてきます。 
posted by あひる2007 at 20:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

つしまやまねこが目撃

昨日のニュースで見たが、長崎県の対島列島の下島でつしまやまねこが23年ぶりに目撃されました。23年前に道路で車にはねられたつしまやまねこ以来の確認しかも自動監視カメラで生きているのが、確認されたのだ。絶滅危篤種に指定されていたが、もうすでに絶滅したのではないか、といわれていたので、今回の自動カメラでの記録は、驚くべきものといえましょう。動物がらみで、和歌山県では、みかん山で倒れたご主人を、助けた忠犬の話がでてました。ヘリコプターが、飛んで来たところを、犬がわんわんとヘリコプターに飛び上がるように叫び、ヘリのパイロットがそれにきずき、犬のむかう方へ行くと、その犬のご主人が倒れていたとのことですぐに救出されたとのことでした。新聞には、忠犬、主人を救う、ここだぞわんわんと書かれて、ほのぼのする気持ちの話でした。 あ、スープダイエットできるスープを買っておいたので、小腹が減ったので、飲むとしましょう。話はかわるけど、モーニング娘の辻希美とウルトラマンなんとか、にでていた杉浦太陽が、婚約発表するようだ。なんと、出来ちゃった結婚になるらしい。ま、おめでとう。   
posted by あひる2007 at 20:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

北海道に桜満開

日本で一番遅いサクラが今咲き誇り満開の時期を、むかえました。  春爛漫の季節です。北海道では、花見といえば、さくらを、みながらジンギスカンをたべ、ビールやメタボ茶やジュース、ガラナなどを、のみながら花見をします。なかには、健康のことをわすれるくらい、飲んで食べてどんちゃん騒ぎする人もいます。夜桜ともなると、さすがに寒く、10C以下にはなるので、上着は必需品です。札幌では、円山公園が、飲んで食べれて、花見ができるところとしてみんなあつまります。ここは、少し小高いところで、となりは北海道神宮、や、円山動物園がありさらには、近くに円山という原始林がのこり、自然散策がてら、ちょっとした山登り体験もできます。
posted by あひる2007 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

