2007年07月09日

ミヒマルGT姉さんできた

人組ユニット「mihimaru GT」が8日、東京・青海のZepp Tokyoで全国ツアー(8か所9公演)の最終公演を行った。

 昨年11月11日に、miyake(26)が結婚。お相手は2歳年上の元会社員の女性で、hiroko(22)も「よき相談相手でお姉ちゃんみたい」と、認める存在。背の高い女性だそうで「この前、一緒に歩いていたら女子高生から『知花くららさんに似てる』と言われた。結婚の決め手は、尊敬できること」とのろけ、子供についても「すごく欲しい」と、幸せたっぷり。

 愛妻も客席で見守る中、miyakeは「ずっと曲を聴き続けてくれた。思い出も含めつつ感動してもらいたい」と新曲「俄然Yeah!」や4月に行った披露宴でもった「気分上々←←」など18曲を披露した。    と週刊誌にかいてあったのをみながらK-1EX リアルサウナスーツ 2枚組をきこんで  ダイエットするわたしであった。あとでむぎめし食おーと
posted by あひる2007 at 21:35| 一般芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

もー娘飯田かおり 妊娠結婚

週刊誌によるとモーニング娘。の元リーダー・飯田圭織と、つんく♂プロデュースによって1999年デビュー、2002年に解散したバンド7HOUSE(セブンハウス)の元ボーカル・ケンジさんが結婚することが6日(金)、飯田の所属事務所より発表された。現在は会社勤めをしているというケンジさんと飯田は以前、恋人と誤解された事があった。その後、2005年12月に再会し昨年9月頃から結婚を意識したという。

 飯田は「結婚の時期については、「いい日を」といろいろ考えていたのですが、6月初旬に病院で定期の検査を受けた際に、偶然、妊娠の初期段階であると判明しました。驚きましたが、とってもうれしく思いました。彼と話して、事務所や両親に相談をしました。お互いに、『このタイミングの結婚が幸せだね。』と永遠を誓い合う決意を固めました。『彼と家庭を築いていきたい』という夢が近づいてきた今、とても幸せを感じています。大好きな音楽のお仕事と出会えたこと、そして、これまで応援してくださったファンの皆様に出会えたことには、本当に心から感謝しています」と経緯を説明。結婚後、産後について飯田は「心と体が落ち着いた後に、よく考えて、また皆様に報告したいと思っています。まだまだ未熟な私ですが、温かい家庭を築いていきたいと思っていますので、皆様にはあたたかく見守っていただきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」とコメントしている。子供にいい遺伝子がつたわればいいね。
その記事を天気をきにしながらわたしは、ダイエットラーメンを食べながらよんでいたのである。
posted by あひる2007 at 20:18| 一般芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

土星の衛星はスポンジ状だそうだ。

土星の8番目に大きい衛星「ヒペリオン(ハイペリオン)」の表面は、スポンジのように無数のクレーターで覆われていることが、アメリカ探査機カッシーニが2005年と06年に接近した際に撮影した高精細な画像で分かった。米コーネル大などの国際研究チームが5日付の英科学誌ネイチャーに発表した。宇宙は不思議だねー。そのニュースをみながら、今わたしは、そばをゆでながら部屋の中のにおいを消す為ニオイを斬る消し玉で消臭中なのだ。 
posted by あひる2007 at 21:40| 自然観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

新婚の宮崎あおい 映画で2役

スポーツ新聞によると今月15日に俳優の高岡蒼甫(そうすけ、25)と電撃結婚した女優の宮崎あおい(21)が映画「陰日向に咲く」(監督平川雄一朗)でヒロインを務めることになった。劇団ひとり(30)の作家デビュー作をV6の岡田准一(26)主演で映画化する注目作。結婚後初仕事で、初めて1人2役に挑戦。女優として新境地を開く。

 「陰日向に咲く」(幻冬舎)は、さえないけれどどこか憎めない登場人物たちが織りなす5つの短編が交錯する小説集。06年1月に発売され、72万部(07年6月現在)を突破するベストセラーになっている。

 宮崎は結婚後初仕事となる今作で、1970年代の東京の浅草のストリップ劇場で、コンビ漫才をする女性・鳴子と、鳴子の娘・寿子の1人2役に初挑戦。鳴子は「宮川大助・花子」の花子(51)のような派手な格好に、くるくるパーマの昭和風コメディアン。一方の寿子はクールな性格で、母の恋の足跡をたどる映画版オリジナルの役柄だ。対照的な2人をどう演じ分けるか、岡田との初共演と並んで見どころとなる。 映画「NANA」(05年)で大ブレークし、08年のNHK大河ドラマ「篤姫」に史上最年少(放送時は22歳1カ月)で主演するなど若手実力派の代表格に成長した宮崎。東宝の川村元気プロデューサー(28)は「“NANA”での屈託のない表情や“初恋”でのシリアスな演技など、どんな役にも染まる振り幅の大きさが魅力。駄目な人間ばかりが登場する作品に、救いの光を与えてくれる女性」と期待を寄せる。

 今月23日にクランクイン。7月上旬から撮影に入る宮崎は「1人で2役演じるのも、お芝居の中で漫才をするのも初めてなので、撮影に入るのをとても楽しみにしています。原作を読まれた方にも、まだ読まれていない方にも、楽しんでいただけるすてきな作品になるといいなと思っています」と意欲を見せている。都の事とかいてあった。               それを、わたしは おから豆乳スープを飲みながら今後の期待にこたえる女優になってほしいなー。とおもった。
posted by あひる2007 at 19:55| 一般芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

肉偽装の問題

ニュースによると食肉加工卸会社、ミートホープ(北海道苫小牧市)のひき肉偽装問題で、日本生活協同組合連合会(日本生協連)は22日、問題の発端となった北海道加ト吉製造の牛肉コロッケをDNA鑑定した結果、すべての検体から豚の遺伝子、一部から鶏の遺伝子を確認したことを明らかにした。時事通信の取材に答えた。
 この商品は、ミートホープから納入された「牛ミンチ」が原料。加ト吉経由で商品を仕入れた日生協が会員生協に供給していた。  わたしはそれをみながら みみもとくんαを使いながら、 こうゆうことやってるんだなーとテレビをみていた。
posted by あひる2007 at 20:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

湖が消えた

週刊誌で見たけど南米パタゴニアで、サッカーのピッチ約10面分に相当する湖が姿を消し、当局が原因を調査している。
 チリ南部マガジャネス地方に位置するこの湖は、氷河から溶け出した水が大部分を満たしていたもので、湖面の面積は4─5ヘクタールだった。
 チリ森林公社(CONAF)の担当者はロイターに対し「3月に地域をパトロールした際は何も異常はなかったが、5月に行ってみると、驚いたことに湖が完全に消えていた」と述べた。
 さらに「乾いた湖底上に氷塊があるのと、巨大な裂け目だけが残されていた」と語った。
 CONAFは現在、消えた湖の調査を行っている。一説によると、地震によって地割れが起き、水が地中に吸い込まれた可能性もあるという。チリ南部では今年に入り、小規模な地震が数多く観測されている。不思議なこともあるんだなー。地球温暖化も関係あるのかな。              わたしは暑さ対策で車用涼風エアシートを車にいつもつんでるよ。
posted by あひる2007 at 19:59| 自然観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

フリンゴしようよ。

雑誌などで紹介されている今はやりのフリンゴしってるかい。ヨーロッパはドイツでうまれた新しい  スポーツなんだ。首からクロスとよばれる、50センチくらいのクロスをつけて、ボールをうちかえしあうものなんだ。両手でクロスの両端を持って打ち合うんだ。室内ではコートの中で間にバレーボールでつかうネットをはさんで打ち合う楽しいスポーツさ。シングルとダブルスがあって一応フリンゴの公式ルールにのっとってみんなも是非トライしてみてね。全身運動になるのでダイエットにもいいしふだん運動不足の人には、もってこいだよ。   またビーチバレーのようにアウトドアでも楽しめるので。今年の夏は、海水浴や浜辺のキャンプなどでみんなでやると、盛り上がる事まちがいなしだよ。サーあなたもいち早くこのフリンゴで注目の的だよ。
posted by あひる2007 at 20:48| 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

札幌市内にヒグマ出没

ココ何日かのあいだに北海道の札幌市内のはずれの方の住宅地近くの公園などでヒグマの足跡が発見されている。札幌市は18日、宮丘公園(西区西野)の展望台付近と南区定山渓の道道の2カ所でヒグマ各1頭が目撃されたと発表。17〜30日の2週間、同公園南側一帯を立ち入り禁止とし、注意を呼びかけている。道道は復旧工事中のため、7月上旬まで通行止めとなっている。また札幌市定山渓温泉地域にも出没が確認されている。毎年1回くらいは奥から降りてくるが出没するが、今年はすこしおおいのかも。            わたしの家にはクマさん消火器ならあるが、ほんもののヒグマには、でくわしたくないもんだー。
posted by あひる2007 at 20:28| 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

元モー娘の辻希美の夫杉浦太陽コメント

芸能ニュースの番組の芸人リポーター、$10からの質問に応じた杉浦は「(結婚発表後)2ちゃんねるを見てへこみますね…」とポツリ。その後、辻の所属事務所へ行った際「土下座でも何でもしようと思う気持ちで行ったが、事務所スタッフの方が優しかった」と、その時の様子を報告。また、結婚会見時に一部芸能リポーターからの「避妊をしなかったのか?」という直球の質問には「(辻は)あれはない!」と困惑気味に話しており、杉浦自身も「一生(リポーターの)名前は忘れないでおこうと思う」と苦笑。「この質問で、各方面で結構(ネタを)引っ張られた。これが会見で無かったら、凄い円満な感じになっていたのに…」と本音ものぞかせた。

 今の生活は、寂しがり屋の辻を思いやり「仕事が終わったら、スグに帰宅しています」と順調そう。だが「(辻の)直して欲しいところ」を聞かれると「壁が迫ってきたり、僕が浮気したりする夢を見て、夜泣きするんです」とポロリ。さらに、杉浦と同じ所属事務所のリア・ディゾンなどの話題をすると「リア、リアってうるさい!って言って、しゃべってくれなくなる」と、相当な“やきもちやき”タイプだと語った。

 そして、今月中に性別が判明するという第1子には「一姫二太郎で女の子が欲しいが、もし男の子なら“太陽”に近い名前を付けたい」とコメント。さらにまだ見ぬわが子に対し「謙虚な気持ちを忘れず、健康に育って欲しい」とメッセージを残した。

 なお、辻の20歳の誕生日である6月17日に入籍するという一部報道に対して、$10は「報道陣が来るので、(バースデー入籍は)しないって言ってました」と報告した。2人仲良くラブラブってとこか。          栄養いっぱいとって、こども生まれたら、リエンジェ スウィートソープ使っていつも衛生的にしてほしいものだ。 
また出産後で芸能界復帰はあるのかなー。
posted by あひる2007 at 20:47| 一般芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

眞鍋かおりがブログでかたってた。

いろいろと最近噂が雑誌でててる眞鍋かおりがブログで心境をかきこんでいた。お騒がせしましゅたっ』というタイトルで綴られたそのブログは、「あのー、私事なんですけどこのたび生意気にも熱愛報道なるものがありまして。まあ、本来ならこのブログで何かしら即反応するべきだろっ…て思われた方もいらっしゃると思います。アップが遅れましてごめんなさい。」とまずはファンに謝罪。していたよ。「うちん家の前に記者の人いたんですけどーーーー!!!! 超初めてですよこんなこと!芸能人みたいじゃんね!びっくりしたよっ!マジにこんなことあるんだね!」と初めての経験に興奮気味。

 そんなパパラッチを振り切ったシーンについては、「すっげー映画の逃げ切ったシーンみたいでワクドキでしたあ!」と少し楽しんでいる様子も。

 ただ、「最後にこれだけは言いたい。家くるのだけやめてもらえますか(-_-) なんか怖いから。」と、率直に今の素直な心境を述べている。具体的な交際の事にかんしては、コメントはさけていたのであーる。        なんだかはっきりしないのでアミノリバースのんでに水やってテレビでもみよー。外では、せみがうるさいのー。

posted by あひる2007 at 19:42| 一般芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

