2007年07月11日

北海道ブラー積丹とオロロン釣り歩き

釣りざお1本持って釣りにでかけました。毎年行ってるお気に入りのポイントへ。まずは積丹へわたしは装備は軽装で竿1本でブラーのキャストでつり歩くスタイルです。積丹半島はお気に入りの幌武意海岸へ。国道から漁港へ下る崖の右左へくねった道を下りていく。上からの景色は抜群だ。そして漁港のところで車をとめ漁港は釣り人でいっぱいだ。だがわたしには関係ない その横の海岸を30分ほどあるくので装備は軽装なのだ。毎年実績があるところでキャストをくりかえす。だが海藻が例年よりすくない。いつもはこの海藻のしげみへブラーをおとしこむとおもしろいように釣れるのに。今年は状況がちがった。この日は残念ぼうず。                それで翌週はオロロンラインへここも毎年実績あるところ。日中は天気が良くビオチンQ10 ビューティークリームで肌を守る 雄冬海岸この日は絶好調。午後3時から午後9時まであぶらこ40センチ筆頭に30センチ前後ふくめ5匹ガヤ25−30センチが10匹20−25センチは30匹以上ソイも25センチくらいが2匹釣れそこでえさなくなり終了。沖合いの300メートルくらいの近いところでは夏の風物詩イカ釣り船がでており夜でも海岸は明るい釣り場だった。こんなちかくでイカ釣り漁船がでてるとゆうことは、岸からでもイカ狙えるのではと思ったが仕掛けはもっていってなかったのである。ただこのポイントも岩場を登り下り登山なみに20分位歩くので軽装で竿1本とブラーのキャストで十分根かかりも糸を軽くはってからピョーんと手を離すと岩からハリははずれるのです。ただし海藻は少し強引にひっぱることになりますが。いい一日だった。
posted by あひる2007 at 20:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

肉偽装の問題

ニュースによると食肉加工卸会社、ミートホープ(北海道苫小牧市)のひき肉偽装問題で、日本生活協同組合連合会(日本生協連)は22日、問題の発端となった北海道加ト吉製造の牛肉コロッケをDNA鑑定した結果、すべての検体から豚の遺伝子、一部から鶏の遺伝子を確認したことを明らかにした。時事通信の取材に答えた。
 この商品は、ミートホープから納入された「牛ミンチ」が原料。加ト吉経由で商品を仕入れた日生協が会員生協に供給していた。  わたしはそれをみながら みみもとくんαを使いながら、 こうゆうことやってるんだなーとテレビをみていた。
posted by あひる2007 at 20:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

こしひかり産地偽造

ニュースでみたが、大阪府東大阪市の米卸会社「日本ライス」製の米を巡る産地偽装事件で、警察生活環境課は30日、同社社長・石座真佐美容疑者(47)(大阪市旭区)ら同社幹部や元社員計7人を、不正競争防止法違反(虚偽表示)容疑で逮捕した。調べでは、石座容疑者らは昨年7月24、26の両日、同社工場で、「平成17年産福井県産コシヒカリ100%」と表示した袋に、2003〜04年産の千葉県産コシヒカリやくず米などを詰めて650袋を商品化し、同8月1日、うち9袋(51キロ)を大阪府吹田市の小売店に1万6830円で販売した疑い。石座容疑者は「産地偽装を一部の社員に指示したのは間違いない」と、大筋で容疑を認めている。
そんなことされたら、消費者はなにをしんじればいいのかタリラリラーンなかんじー。なんか暑いのでアイスクリームメーカーでアイスつくってたーべよ。
posted by あひる2007 at 20:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

サイクリングにいこう

春というか初夏のふいんきの今の北海道です。こうゆう季節は木々の香りをかぎながら自然の風をうけて健康的なサイクリングがだいすきです、                     わたしはキャリーバイクをもって目的地のサイクリングロードへ行きそこからのって自然の草花を眺め空飛ぶ昆虫をみて季節をたのしむのです。わたしの好きなコースは白石区の菊水から北広島までのコースです。白石サイクリングロードは都会の真中を通りながら自然もふんだんに有り、ジョキングや散歩やサイクリングの愛好者に又 通勤 通学 買い物の生活道路としても誠に便利な有難いロードです。
昔 新札幌〜東札幌 を結ぶ貨物の線路だったのをそのままサイクリングロードにしたそうです。
2004年には北広島〜恵庭迄延長されエルフィンロードとしてサイクリングフアンやジョキングフアンに大歓迎されています。
posted by あひる2007 at 20:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

顔チェキが今人気

今のんびりと、を読みながら珈琲のみのみミラクルフルーツをたべたべしながら、ラジオをきいていたら、顔チェキとやらがはやっているようで、ネットで自分の顔写真 をおくると芸能人の誰ににているかを3人おくってくるそうだ。だいたいは2枚目系でおくってくれるようだから悪い気はしないんだろうなー。そりゃーそーだろうねみたいなんておくられてきたら2度と利用するかって感じだものねー。みなさんも一度おくってみたら。
posted by あひる2007 at 20:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ジェットコースターの事故

大阪の遊園地でのジェットコースターの事故は悲惨なことになりましたね。死傷者が多数でて、現地での医療班もたいへんだったことでしょう。   それにしても原因究明を急いでほしいものです。遊園地なのか、設計会社なのか、建設、施工、定期点検かを。北海道でも、同じスタイルの同じメーカーらしきジェットコースターがあるようで、それは、北海道では、一番大規模なレジャー施設のルスツリゾートですでに点検がはじまったようです。これから楽しい夏です。安全な遊具提供をねがいたいものです。話はかわりますが、最近は健康になるための秘訣はないものかと、トムヤムダイエットスープを夕食前に口にするようにしています。それとやっぱり郊外へいって公園やや自然遊歩道のあるところなどを、森林浴しながら歩くことですね。最近では、うぐいすがよく鳴いています。あとは野鳥の名前はわからないけれども、綺麗な鳴き声をいろいろきこえてきます。 
posted by あひる2007 at 20:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

つしまやまねこが目撃

昨日のニュースで見たが、長崎県の対島列島の下島でつしまやまねこが23年ぶりに目撃されました。23年前に道路で車にはねられたつしまやまねこ以来の確認しかも自動監視カメラで生きているのが、確認されたのだ。絶滅危篤種に指定されていたが、もうすでに絶滅したのではないか、といわれていたので、今回の自動カメラでの記録は、驚くべきものといえましょう。動物がらみで、和歌山県では、みかん山で倒れたご主人を、助けた忠犬の話がでてました。ヘリコプターが、飛んで来たところを、犬がわんわんとヘリコプターに飛び上がるように叫び、ヘリのパイロットがそれにきずき、犬のむかう方へ行くと、その犬のご主人が倒れていたとのことですぐに救出されたとのことでした。新聞には、忠犬、主人を救う、ここだぞわんわんと書かれて、ほのぼのする気持ちの話でした。 あ、スープダイエットできるスープを買っておいたので、小腹が減ったので、飲むとしましょう。話はかわるけど、モーニング娘の辻希美とウルトラマンなんとか、にでていた杉浦太陽が、婚約発表するようだ。なんと、出来ちゃった結婚になるらしい。ま、おめでとう。   
posted by あひる2007 at 20:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

北海道に桜満開

日本で一番遅いサクラが今咲き誇り満開の時期を、むかえました。  春爛漫の季節です。北海道では、花見といえば、さくらを、みながらジンギスカンをたべ、ビールやメタボ茶やジュース、ガラナなどを、のみながら花見をします。なかには、健康のことをわすれるくらい、飲んで食べてどんちゃん騒ぎする人もいます。夜桜ともなると、さすがに寒く、10C以下にはなるので、上着は必需品です。札幌では、円山公園が、飲んで食べれて、花見ができるところとしてみんなあつまります。ここは、少し小高いところで、となりは北海道神宮、や、円山動物園がありさらには、近くに円山という原始林がのこり、自然散策がてら、ちょっとした山登り体験もできます。
posted by あひる2007 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ルー大柴のブログがいいようだ

芸能ネタには、あまりくわしくはないが、最近はルー大柴の人気が、いいらしく、ブログのアクセス数も、しょこたんこと、中川翔子に迫るいきおいの検索数らしい。またも最近だしたらしく、NHKの番組でつかわれているようだ。少し眠くなってきたので、豆乳ダイエット珈琲でも飲みましょ・珈琲という漢字はとっさにはかけないよね。話はもどるけど、しょこたん、こと、中川翔子て、なんであんなに人気があるのかねー。たしかにかわいいと、おもうけど、ネットの世界では、大人気なんでしょー。ルー大柴もわすれかけた今頃また、徐所にブレーク気味でしょー。わからないものですねー。
posted by あひる2007 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ラーメンの缶詰が人気だよ

札幌市内に、最近は札幌ラーメンの自動販売機が設置されてけっこう売れてるようだ。勿論味はおいしくて、塩味、しょうゆ味、みそ味があり、肝心な、めんは、のびないように、こんにゃくで麺のように細くほんとの、ラーメンのようになっていて、おいしくいたただけます。  これが、できたのは、めん屋武蔵のご主人が地震の災害のあったところへ、ボランティアにいって、あたたかいものを、被害者の人々に 食べてもらえないかと考えたところから、始まったようです。今は札幌市内に自動販売機で、売られるようになったのです。あ、のどがかわいたので、ゴールデンアップリティーでものむか。話はかわりますが、旭山動物園が夏季営業がはじまるます。たのしみですねー。今年も、いってこよう。最近、矢沢永吉のポスターがあいついでぬすまれてるらしい。矢沢タオルがそのまま、ポスターになった、やつで、かっこいいポスターです。
posted by あひる2007 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

月へ旅行がもうすぐ。

人類が月へ行ってから30年くらいたつのでしょうか。あれから人類の宇宙への挑戦がアメリカやロシアを中心に今は世界中の国々が資金を出し合い、勿論日本や中国、イギリス、フランス、ドイツなどですがスペースシャトルの飛躍的な技術向上で、毎年のように頻繁に宇宙へ向けて、飛び立っています。そして今日のニュースでは、5年後をめどに月への宇宙旅行が一般募集になりました。ただし費用は1人数十億円の価格帯とのことで、一般人には、ほど、遠いことですが、ヴァジュール的なかんかくでいえば行く人もいるのでしょう。宇宙関連で昔のテレビのサンダーバードご存知ですか。あの人形でできた、主人公達が活躍するテレビ番組ですが、今年で生誕40周年とかで。あちらこちらの都市で、サンダーバード展が開催されてるそうです。親子で見にいくと、たのしいかもしれませんね。お父さんは懐かしく、お子さんは珍しさで興味深々のことでしょう。あ、宇宙といえば、ポルノグラフティの歌もいいですね。なんていったけなー。はねうまライダーでもないし、わすれた。 
posted by あひる2007 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

国際サミットが洞爺村に決定

以前から北海道知事の高橋知事が国へ働きかけていた国際サミットがどうやら北海道の洞爺村に決定したみたいだ。全国に候補は京都などいろいろあったが、警備の面や環境の面などが考慮した結果がそういう事となったようだ。ちなみに洞爺村は温泉で有名な登別市のとなりの町でここも温泉街と雄大な洞爺湖が望めて天気のいい日は湖の向こうに羊蹄山が聳え立つすばらしい自然のあるところであります。最近のサミットは国の首都や大都市ではなくゆったりとした田舎町でおこなう傾向のようだ。前回のドイツの開催もまちの名前はたしかストコラだったかちょっとおぼえてはいないが、国際的の傾向である。ま、洞爺湖村に決まったことの経済効果はありそうで、低迷する北海道経済の起爆剤となってくれるのを、期待します。話はかわりますが、我札幌のサッカーチームのJ2のコンサドーレ札幌が昨日ヴェルディ東京に4対3で競り勝ちとうとうJ2の首位に踊りでました。J2ながら首位の座につくのは数年ぶりでJ1復帰にきたいがたかまるばかりの北海道です。まだ早いですけど、うれしかったもので。さてと、スパゲッティに海老やイカ、あさりをいれてトマトソースにからめて、食事にします。おともにキャンティクラッシコの白ワインでも飲見ましょう。 
posted by あひる2007 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

北海道観光の札幌編

日に日に天気もよくなり暖かい季節になってまいりました。これから夏にかけて北海道へ旅行にこられるかたも多いでしょう。まず必ず宿泊されるのが、札幌には一泊はされるでしょう。北海道観光といえば大自然の広がる道東エリアや綺麗な道南などいろいろですが、札幌といえば道内の食が集まるところといえましょう。カニが代表的ですが毛蟹は味がいいことで有名ですが、
、花咲きガニもとてもおいしくタラバガニとおなじくやどかりの仲間で手と足をあわせて8本です。毛蟹は10本です、また食べ応えのあるタラバガニは大ぶりで足を2本もたべたらおなかがふくらんじゃいます。タラバは焼いてもおいしくいただけます。あとはズワイガニ、毛蟹が有名で影になりがちですが、ファンはおおいのです。旬の時期 にたべるのが、いいんでしょうが、札幌は年中あつまります。ロシア産もあるようですが。日差しが強くなる日がおおくなるのでラルクバック があるうといいでしょう。
札幌の象徴といえば時計台ですが、ビルとビルに挟まれて、イメージとは違うとがっかりされる方もいるようですが、実はいい日にあたると、なかではミニコンサートがおこなわれたりしておりなかなか、イイ感じなのです。もちろん前売りチケットはいりますが。あと藻岩山の夜景もたいへん綺麗でロマンチックな気分にしてくれるでしょう。あと5月限定ですが、平岡公園(市内から車で40分位)の梅林はみごとなものです。ジンギスカンがお好きな方は市内にビール会社直営のビール園がいいでしょう。サッポロ、アサヒ、サントリー、キリン各社あります。本格趣向の方は狸小路からススキノにかけての生肉ジンギスカンの店へいかれるといいでしょう。あとはラーメンですか。地元のひとはそれぞれ行き着けの店ですが、観光客の方々はラーメン横町がいいとおもいます。 旅行にこられる時は羽織るもの一枚位多く持ってきたほうがいいですよ。特に知床や稚内、利尻島、礼文島、天売島、焼尻島へ行かれる予定のかたには。                          話はかわりますが、NASAで発砲事件があったり大学でも銃乱射事件や東京でも暴力団員の発砲事件や長崎市長銃での襲撃事件と怖い事があります。平和で笑顔の社会になるように望ます。       
posted by あひる2007 at 18:43| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

新たまねぎ

どおもー。今日は宮古島の方で震度3の地震が3回ほどあったようで津波注意報もでたり沖縄、石垣島、宮古島方面の方さぞかし不安だったでしょう。天気の状況も同時にきになりますね。さて皆さんスーパーマーケットに買い物にいって生鮮野菜のコーナーで黄色みがかった白いたまねぎと茶色いパサパサの皮のついたたまねぎを最近よくみかけませんか私も最近知ったのですが、白いたまねぎはとれたばかりの産地直送された新たまねぎだというのを。そもそも茶色いたまねぎと新たまねぎの違いはというと、茶色いたまねぎは収穫されてから、倉庫で保管しながら、乾燥されて、出荷しているもので、実が固めで長い時間煮込むような料理にあうようです。カレーライスとかクリームシチューのようなもの。辛味も強くもちろん火をとおせばあまくなりますが、生の状態だと切ると目から涙がでるほどに辛味成分がふくまれているようです。それにくらべて、新たまねぎは柔らかく辛味をあまりかんじないので切っても涙がでるほどではありません。ですから、オニオンスライスのような生食に適しているといえるでしょう。ただし新たまねぎは柔らかい部類なので、煮すぎると、溶けて消えてしまいます。プチ情報でした。お肌の手入れしなくちゃ、  ローズヒップ入り豆乳ローションぬらなくちゃー。話はかわるけど、ベーコンすきですか。家でフライパンで焼くと美味く焦げ目のついたクリスプベーコンに焼きあがらず油っぽくなりませんか。プチ情報です。家で焼くときはフライパンではなくオーブンでやくといいですよ。仕上げにキッチンタオルで油をきるととってもおいしいこんがり焼けたクリスプベーコンのできあがり。         さて、テレビの新番組でもみましょ。ニュースはアメリカの乱射事件とかで暗いので。では
  
posted by あひる2007 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

島田洋七が吉本興業を退社

いい天気がつずきますね、北海道は石狩地方の札幌の話ですけど。  お笑いタレントの島田洋七が吉本興業を退社するとのニュースをみました。たぶん大ヒットベストセラーになった佐賀のがばいばあちゃんで印税がたくさんはいって吉本興業ともめたんでしょうね。でも本はよんでませんが、ドラマで佐賀のがばいばあちゃんをみたけど、ほんとおもしろくて、笑えて、ばあちゃんの一言一言が為になって感心してしまいました。あれが実話だなんて、すごい心構えのもった人がいたんだなーてたいへん感動しました。早く続編がみたいものです。 あ、喉がかわいてきたので、昨日買っておいた黒烏龍茶でものむかー。今度は新番組のドラマでホテリアーというのがはじまるそうだ。なんとぺ・ヨンジュンが上戸彩と競演するようです。オロナミンCのCM(コマーシャル)いらいではないか。ま、ホテルを舞台にしたストーリーに恋愛も少々とサクセスストーリーぽいものもあるかんじかな。ビジネスや観光旅行のお客さんあいてのドラマだからいろいろトラブルもあり人間関係も悪化したりもありでの展開するのでしょう。話はかわりますが、北海道のホテルというかペンションがオーストラリア人やニュージーランド人を中心に売れてるらしい。ニセコはひらふという所だ。まああの辺は自然がいっぱいで冬はスキーやスノーボードが楽しめて夏は渓流釣りやラフティングや温泉もあるしなんといっても羊蹄山が間地かにそびえたっているしね。 南半球とは気候が逆だし都合のいい季節を狙ってこれるしね。うらやましい。野生の動物もいるし。あの辺では豪雪うどんというのがあってじゃがいものでんぷんでつくってるうどんがあるんだよ。いちどたべてみたら。      さてふかふかのベッドにねころぶか。  
posted by あひる2007 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

イ・ビョンホンが日本の映画に

どうも、ウルフルズと矢沢永吉の男ぽさが好きで一青容とチャットモンチーの歌がすきなものです。日本の映画にイ・ビョンホンとキムタクこと木村拓也が共演するらしい、イケメン好きの女性陣は大喜びでしょうね。たしかにかっこいいし男性フェロモンの特徴が出捲りだよねー。ところで長崎市の市長選挙中で現職の市長が撃たれる事件がありました。怖いですね。民主主義が守りぬかれることを祈ります。    話はかわりますが、資生堂の椿のコマーシャルの女優陣がかわりましたね。今度は若い世代になるました、言い換えれば前よりもギャラのかからないメンバーといえるかな。だって前の女優陣は篠原涼子や広末涼子などお金かかってそうだものな。テレビのドラマも新しいのがぞくぞくとはじまってきましたが、とりあえず、観月ありさとガッレジセールのゴリと加藤茶とエビちゃんこと蛯原友里の出てる鬼嫁日記見てます。おもしろいよ。今回は銭湯が舞台のドタバタのコメディーといったところか。あと今夜から始まるバンビーノも見て見ようかな、       さて、今の北海道はとても 天気がよく 春うららです。        気分はゆるキャラなかんじー。さてダイエットのダンスでもやってねるかー。そういえば深夜番組でビリーズ・グー・キャンプとかいうアメリカ人が異常なハイテンションで番組やってるよ。アメリカ海兵隊での筋肉トレーニングやシェイプアップのインストラクターをやってたらしく独特のイメージでやっててちょっとわらえるよ。さてサプリメント飲んでねよ。グー。 
posted by あひる2007 at 20:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

アメリカの大学で大量殺人

こんにちわ、お笑いが好きで桜塚やっくんと平井賢二やチュートリアルをみて笑い、笑飯、藤原やタカアンドトシや次長課長がすきなものです。さてアメリカの大学でとても悲惨で残虐な大量殺人事件がおきました。将来ある若者が30人以上もなくなられたようです、これもテロなのかなとおそろしいものです。犯人はアジア人のようですとニュースではいってたようです。さて話はかわりますが、いまTOKIOをききながら髪の毛の心配しています。育毛のメカニズムとかをしりたいものです。北海道もようやく春めいてきました。ゴールデンウィークには、桜もさくことでしょう。まず北海道で最初にサクラがさくのは、松前です、ここは松前城の周りにサクラがさきみだれます。そして函館は五稜郭です。ここは星の形をしたお堀があってそれに添ってサクラがさきみだれます。とても美しい風景です。そして徐徐に北上し静内の二十間サクラや小樽、厚田の戸田墓苑や旭川、そして最後は山の中の野生のエゾヤマサクラそして大取は世界遺産で有名な知床半島の千島桜となります。ちなみに千島桜は夏にさくのです。観光でこられる方も7月上旬位だとお目にかかれるでしょう・  北海道へ旅行にいらしてください。  
posted by あひる2007 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

デュアルモードヴィーグル(DMV)

こんにちわ、ゆずのうたが好きでコブクロと奥田民生と井上陽水とカンジャニ8と後藤真希が気になる気象予報士になれなかったものです。 勉強しなくちゃ北海道立図書館 最近JR北海道で開発したDMVは画期的なものですよね陸上の道路と線路の両方はしれるのだから。 廃線になったローカルにはいいよね。ビオチンなんだよね。サクラは程とうく気温が低いなーそいえば最近さーひもとロープの結び方とかいう本うれてるよね、誰が読書するのかね。 あと無責任主義とかアニメの本とか。アニメといえばクレヨンしんちゃんが映画が人気みたい。宮崎駿も新作につくりだすようだ。     デュアルモードヴィーグルでのんびり北海道旅行いや日本一周旅行でもしたいな。登別温泉から九州の別府温泉までそして鹿児島まで旅したいな。DMVは海は渉れないから沖縄はむりか、旅の途中で駅弁や高速道路の速弁食べ歩きなんていいな。健康に配慮してきび酢さとうきび酢もろみ酢なんかもちょびちょびのみながら。    東京いったら目立つだろうなー、というか邪魔者あつかいかな、渋谷や六本木や新宿や赤坂の街おDMVではしちゃうなんて。浅草なんかいってみたいね、東京にもあったんだなんて映画東京タワーみたいなところ発見したりして、さてフランスの赤ワインのボージョレーのサンタムール飲んでドラマでもみよと。    
posted by あひる2007 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

健康法いろいろ

こんにちわ。GLAYの歌とギターが好きで浜崎あゆみのファションとヘアースタイルがきになるアヒル2007です。そう言えばガンズアンドローぜスが来日急遽とりけしやがった。アクセルローズめあいかわらずいい加減ナ人だ。みんなガンズのステージのパフォーマンス楽しみにしていたのに、スウィッチチャイルドマインswich,chaird,maneやパラダイスシテイparadaisectiy聞きたかっただろうに。ワールドツアーは南アフリカからはスタートするようだ、イライラしたのでカルシユウムのサプリメントの鮫軟骨 サメ軟骨でも飲むとするかー。       北の大地には、雪が積もるほどふりました。あー春とおいよー。空お見上げると綺麗な夜空に宇宙に広がる星や惑星がいっぱいでさすがに流れ星はそうはみれないけどなんとなく星座がわかる。北斗七星別名ひしゃく★なんていうね。ずっと見ているとUFOや宇宙人なんているのかなーどうしよキャピトルシュミレートとかいうのにつかまったら。    牛とか羊とか馬がさらわれるとかミステリー番組や世界の不思議特集の番組でみたようなうー恐怖だ、そうダイエットのことわすれてた。  最近はヨガとかフラダンスのダイエットとかボクササイズのボクシングのダイエットとかいろいろあるけど太りすぎで体内脂肪はよくないよね。私はサイクリングと散歩だね。公園や森の多い所で森林浴もたのしめるしね。エゾリスや野鳥にも出会えるしたのしいよ。キタキツネはちょっとね。エキノコックスという病気持ってそうなので。さ、旅の雑誌でもみながらやすみましょ。   


posted by あひる2007 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

tu 新入学、新入社員、歓迎会

こんにちは、ボニーピンクとmihimaruGTの歌とファションが好きでCDやDVDおみているアヒル2007です
まず外から帰ってきたばかりなのでこの前買ってきた石鹸      ソプラヴィジョンキューブソープ      で綺麗に手荒いましょ。おなかがすいたので三越のデパ地下で買ってきた弁当でもたべよ。今日のワインはアメリカのカリフォルニアワインのナパヴァレイの白ワイン飲見ましょう。北海道は景気もあまりよくなく特に夕張は大変だな。夕張市役所                         夕張といえば映画の町ですね。今年は映画祭は中止になったけど、また復活してほしいよね。まだ封切り前だけどパイレーツオブカリビアンはたのしみだな、ジョニーデップも魅力だけど3作目はローリングストーンズのキースリチャーズがでるのもいいね。メイクしたら本物の海賊みたいだしCGも駆使されて迫力画像でほかにもビッグな男優、女優、タレントがいっぱいでるのでしょう。
ゴールデンウィークはドコモ観光客ですごいんだろう海外旅行や沖縄や石垣島、西表島など南国の島いいなー               沖縄の本場のソーキソバやゴーヤチャンプルや泡盛、あと豚の顔とかうってるよね。海は青くて珊瑚礁がきれいで、クマノミのような熱帯魚がスキューバダイビングするとみれるんだな。環境破壊や地球温暖化やゴミ問題、二酸化炭素排出問題といわれてるけど、きれいな環境守ってほしいな。船の油漏れやタンカーの重油もれあったら目もあてられないだ札幌は気温はまだ寒くサクラや梅や水芭蕉は程遠い。        でも室内では赤平市で蘭フェスタやってるよ。赤、青、黄色、白、色とりどりの蘭の祭典だよ。赤平市は北海道の真中らへんで富良野の近くになるかな。空知川沿いの小さなまちだ。昔は炭鉱がさかえてて人口も5万人くらい居た時もあったが、今では2万人もいないだろうそしてその大半が高齢者が多くなってしまった。でも蘭フェスタや夏にはクラッシックカーのイベントがあったり盛り上がる事もあるようだ。昔は炭鉱が有った頃は空知川は石炭で黒く汚れた川だったが今はきれいな川になってます。空知川上流、富良野より上流では、ラフティングもおこなわれ大きなゴムボートでの川くだりし途中の流れのよどんだ所で川に飛び込んだりしてあそぶのです、もちろんライフジャケット着用です。     あと赤平、芦別、富良野近辺の山の中の小さな小川添いには野生の山わさびがありこれが鼻にツーンときてたまらなくおいしいのです。   あと今時期だとふきのとうが旬ですね。今度の日曜日でも天気よければ山の中へ探索してみようかな。山わさび、山わさび、へ・へ・へ   タラの芽ももうそろそろかな。子供の頃は植物の名前知らなくて、タラの芽の木のタランボのこと棘の木てよんでたな。春よこい。                       
posted by あひる2007 at 20:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

