2007年06月05日

中国の高校はワルツが義務

雑誌の記事をよんだんだけど中国では高校生にワルツを義務にするようだ。中国教育部は子供が運動する機会を増やすために、小学生から高校生までを対象にダンスの習得を義務付けることを決めた。9月1日から始まる新学期から毎日ダンスを練習することが必須となる。ただし正規の授業中ではなく、課外授業か休み時間に練習することが求められる。課題も定められ、小学生向けが3曲、中学生向けが2曲、高校生向けが「ワルツ」など2曲となっている。なんの意味があるんだろう。?校庭や公園でみんな練習してるんだろうな。 話はかわるけれど、写真は時間がたってもきれいなままであってほしいよね。自宅プリンターと写真の違い があるんだよね。自宅プリンターはその時はいいけれど、色あせるんだよねー。
posted by あひる2007 at 21:18| 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

